2011年5月4日水曜日

御在所

5月3日(火)

御在所には何度も登っていますが、今まで一度もトライしていなかった「本谷」を登りました。
ロープウェイに乗ると、山頂駅付近の真下に岩だらけの谷を上がっている人を見る事がよくあり、「あんなところをどうやって上がって来るんだろう」といつも話していたコースです。地図に「一般登山道ではありません」と書いてある〜・・・(^^;)

今日はお友達のお嬢さんも一緒です。林間学校のトレッキングの練習ですって。

この岩の谷を登って行きます。

こんな滝もあります。
水が冷た〜くてきれいでした。
大岩の下をくぐって上を目指します。
くさりのはしご
2段抜けてたりします!

2時間40分程で登りました。Mamaは遅れる事15分程。

頂上でおにぎりを食べて、少し散策した後、下りは中道でおりました。(へなちょこMamaは、いつものように一人ロープウェイで下りましたが。)



下山後、温泉に入って車に乗るとすぐに眠りに落ちたRちゃん。おみやげやさんに寄った事も気づかず、お家に着くまでぐっすりでした。初めての登山疲れたかな?よくがんばったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿