2011年4月9日土曜日

金華山(岐阜城)

4月2日(土)

実は、お誕生日の後2週間ほど体調を崩していました。今週は元気も取り戻し、なまった体を動かしに(?)金華山へ。

でもその前に寄り道。
新しくオープンしたという「瀬戸しなの」道の駅をチェック!今週も新鮮お野菜と果物を買い込んでしまいました。オープンイベントなのか、地元の豚肉の試食やゲームなどもあって楽しかったです。

さて河川敷に車を止めて、岐阜公園に着いた12時頃。ゆるゆる登り始めたのですが、もともと体力が無い上に病み上がりのMamaには「馬の背登山道」はけっこう辛く、Pが心配して手を引いてくれようとしますが返ってしんどくなるので、「大丈夫だから。」とゆっくりペースで一人ゆくことにしました。すると、あっという間に置いて行かれ、後から来た小学生やおばちゃんにも追い越され・・・。
結構な急斜面

1時間半程で岐阜城に到着。Mamaも遅れる事10分程で到着しました。


しばらく岐阜城を見て回り、さて下山。
いつもなら"根性なしのMamaだけロープウェイ"となるところですが、そういう声が掛からないので、すごすご付いて行くと、下りは「百曲りコース」との事。またまたあっという間に置いて行かれ、しばらくすると携帯が鳴り「ロープウェイで降りたら?」とPapa。
「今更もう遅いよ〜!!」
がんばって下りました。

さくらはまだ三分咲きといったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿