2011年4月7日木曜日

デンパーク

3月27日(日)

お天気の良い今日は、安城にあるデンパークへ。お花がいっぱいでとってもきれいでした。


世界最大のオルゴール、PAUL RUSCHの最後の演奏(3月一杯でおしまい)も聞いてきました。


隣接する道の駅では、新鮮な地元の果物・野菜がとってもお買い得でした。
いちご、新玉ねぎ、ねぎ(根元の赤いもの。「煮たらおいしいよ」と、生産者のおばちゃん。)わけぎ、ブロッコリー、キャベツ、トマト、たまご、葉つきの巨大大根
と、たんまりお買い物してしまいました。

お値段90円の大根は、直径15㎝・長さ80㎝ 程の巨大なもので、葉っぱも立派で新鮮でした。(写真をとり忘れたのが悔やまれます・・・。)
ちなみにおとなりに並んでいた普通サイズも90円。
Pが大うけしていたので「”す” が入っているかも・・・」と思いつつも、’でっかい’方を買いました。家に帰って切ってみると私の心配は大はずれ。みずみずしくとっても美味しく頂きました。葉はお味噌汁に、頭の方は大根おろし(釜揚げうどんで食べました)、サラダ、漬け物に。真ん中は豚肉とこっくり煮。ここまででまだ半分。あとはまた考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿