2009年10月28日水曜日

修学旅行

10月19日(月)
10月8日が待ちに待ったTの修学旅行の予定日でした。我が家の周りの小中学校・高校では、10月初旬から新型インフルエンザが流行っていて、学級閉鎖や休校が続出していましたが、たまたまTの学校はまだ学級閉鎖等が無く、無事修学旅行の日を迎えることが出来た!・・・と思ったら、なんと台風で延期!!周りのインフルエンザで延期になった学校の話しでは12月とか、2月と聞いていたので、覚悟していたのですが、たまたま(?)予約がとれたという事で今日の出発になりました。
実は先週は毎日毎日学級閉鎖のクラスが増えていき、「行けるの?」と本当に心配しました。T自身も、ドッジの試合や未来環境探検隊の活動など、どうしても人ごみに行かなければならない事も重なっていたし、「家族の誰一人かかってもダメだよ!」と、それはそれはすごい緊張感で今日を迎えたのでした。 (苦笑)
向こうで熱が出たら迎えに行ってあげるよ!天気も良さそうだし、とりあえず皆とバスに乗って出発できて良かった良かった!楽しんでおいで~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿