2009年10月28日水曜日

なごや子ども環境会議&LIVE


10月24日(土)

7月から活動してきた環境未来探検隊の集大成(?)"なごや子ども環境会議"が、今日ありました。

日本各地から集まった<25都市86名>の子供たちを交え、750人程が参加していました。司会進行の高校生を始め、運営も、裏方(?)スタッフも、環境未来探検隊のOB・OGを中心に、すべて子供達で行われていたのには驚きました。
子供達の作成した生き物マップの展示のほか、探検隊の活動報告、各地の環境保護に対する取り組みの紹介や活発な意見交換が行われました。
環境未来探検隊の活動はひとまずここで終わりましたが、cop10のある来年はさらに大きな(国際?)会議になるそうで、OBとして何かお手伝いさせて頂けるかもしれません。
Live
会議終了と同時にMamaとPはZEPPNAGOYAに移動。木山裕策の初Liveに出かけました。ペアのチケットが当たったので。Tも行きたがったのですが、会議の後片付けもあるので今回は我慢してもらいました。さて、何とか間に合い席に着いたのですが・・・。初Live(しかも初日)の木山さんの緊張がほぐれて来た頃、Pの緊張もほぐれてしまった様で、夢の中へ。肝心の「HOME」のところで起こして、アンコールを一緒に楽しみました。 我が家は「二人っきり」はなかなか無いので、貴重なデートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿