2012年11月1日木曜日

プチサイクロンⅣ


プチサイクロンちゃんでのお掃除にもだいぶ慣れて来ました。
ゴミ捨ても、上手に出来るようにできるようになりましたよ。


さて、プチサイクロンちゃんでお掃除すると、ゴミセンサーがあるので赤ランプが消えるまで吸いたくなっちゃいます!
すると、相当ゆっくり掃除機動かす事になります。
そして今までが、いかにごみ(ホコリ)をちゃんと吸っていなかったかを実感…。

「掃除機は押すんじゃなくて、ゆっくり引きながらかけるんですよ。」
と、以前何かで聞いた事があるのですが、これがなかなか…
つい、サーっとかけたくなるんですよね。
その点この赤ランプがあると”ゆ〜っくり動かさなくちゃ!!”となります。
結構時間かかっちゃうんですけどね。(汗)


吸引力があるから、今まであきらめていた(というか見て見ぬ振りしていた?)細いすき間や、床と壁のすき間のような何年も吸われる事の無かった部屋の隅々のホコリをきれいに掃除出来た様な気がして、うれしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿