2011年3月4日金曜日

牡蠣 カキ かき !!

2月27日(日)

papaが仕事で伊勢方面へ出かけ、おみやげに大量の「的矢牡蠣」を持って帰って来てくれました。
1分間つめ放題で、なんと65個もget!













まずは、生で。
それから焼かき。
そのままでもおいしいけど、バターとしょうゆをちょこっとたらすとこれまた絶品。子供たちもいっぱい食べました。

最後はやっぱりカキフライ!!
(実は生ものがあまり得意ではないMamaとしては、これが一番好き!)

揚げたて熱々を頂くのは、やっぱり最高!
ご飯やおみそ汁、サラダをスタンバイしておいて、ビール片手に、延々と揚げておりました。(写真を撮り忘れてしまった(><))
1個が大きいのでボリュームたっぷりで、新品のパン粉を開けたのに全部使いきってしまって、途中でPapaに買いに行ってもらった程です。


家族全員「もう食べれん!」と言うまで、カキフライを堪能したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿