2009年8月28日金曜日

伊勢・鳥羽

8月21日~23日


21日はTの環境未来探検隊の活動があり、午後出発で一路鳥羽へ。この日は、少しお散歩をして、お風呂に入って休みました。


翌日は、朝一ちょっと釣り糸をたらしてみましたが、あまり釣れませんでした。
宿泊先にはプライベートビーチあり、プールあり、パターゴルフもあって、たっぷり遊んだ後、夕方に二見へ移動。古い建物のお土産屋さんや旅館が建ち並ぶ通りをそぞろ歩き。夕食もこれまた古い建物を改装した洋食店扇屋さんで、伊勢えびのフライをいただきました。



翌日は夫婦岩を眺めて二見神社にお参りした後、安土桃山文化村へ。





前評判はあまり良くなく、「どうかな~?」という感じで行ったのですが、何が何が!時代劇の舞台(喜劇)が時間差でいくつも見られ、その合間に迷路やお化け屋敷(?)に入ったり、忍者修行をしたり、夏限定の「水掛けソーラン」でびしょ濡れになったり!

安土城に登ると風が心地良く、とても良い眺め。「バギーの乗る」というのでそれもおねがいして、閉園時間まで遊んでも遊び足りないくらいでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿